肩が激痛です。どんな治療をするのですか?斑鳩町からお越しの患者様と

忙しくて市販の痛み止めでごまかしながらも、
「そのうち治るだろうと…」

そのように考えられていたのですが症状はみるみる悪化し、気がつけば腕を横に90度以上挙げられなくり、夜間も眠れない位に痛い状態に…

これは典型的な五十肩の症状です。
しかし、痛みのあまりどんな治療をするのか心配しながらいらっしゃいました。

この方の場合、

初期段階では、まずストレートネックもひどく巻き肩で、特に肩関節がガチガチに固まっていた状態だったため、首と肩の関節の拘縮を剥がして関節内のスペースを広げる施術からスタートし、また自宅でも、同じ効果のあるセルフケアから一緒に取り組んで頂きました。

それと同時に、来院時には姿勢の調整を行い、患部への負担を軽減させ、痛みが引いてきたきたぐらいで肩関節の機能訓練を行っていきました。

最終的には、肩のセルフケアの内容をストレッチに変えていきご自宅でも取り組んでいただきました。

今では、合計2ヶ月弱ほどで痛みは殆ど消え、腕の上がりは以前と同等レベルまで達しています。