圧迫骨折後、2年間も腰が痛い。斑鳩町から腰痛治療でお越しの患者様

腰が痛くて捻れない

圧迫骨折後の腰痛、腰痛や下肢の痛み、根本治療平群の整骨院、腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、肩の痛み、腕の痛み、腰の痛み、ヒザの痛み、しびれ、交通事故 もりた整骨院、首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、腰痛に強い平群町の整骨院、もりた整骨院、平群腰痛治療、三郷腰痛治療、斑鳩腰痛治療、王寺腰痛治療、交通事故治療、仕事で腰を痛めた、労働災害保険治療、むち打ち治療平群、むち打ち治療三郷、むち打ち治療王寺、むち打ち治療斑鳩、平群町の整体、平群町の整骨院、平群町の骨盤矯正、斑鳩五十肩治療、平群五十肩治療、三郷五十肩治療
今回のポイント

① 2年前に腰椎の圧迫骨折
 ②腰がねじれない
 ③胸椎12番目と腰椎1番目の椎間関節の動きが非常に悪い
 ④ 70代女性で骨密度が低い
 2年前の圧迫骨折後、長期間コルセットを装着していたために胸椎12番と腰椎1番目の椎間関節が以上に硬くなってしまったようです。

ちょうどその場所は上半身を捻るときによく動く関節です。そこが固まれば体を捻ると痛みにつながります。

通常の場合は硬くなってしまった関節の動きを取り戻せば腰の痛みは改善し運動範囲も広がります。

しかし今回は骨密度の低い女性なため、
まずは関節ストレッチをし、状態確認を行い特に身体に拒否反応が出ていなかったため運動療法を行いました。

現在では痛みはかなり軽減してるのですが、腰の運動範囲がまだ狭いためご本人は喜ばれていますがもう少しがんばります!